人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き算してみる

今日のコーチング・セッションで ヒットした言葉

「引き算してみる」 (^^)



セッションテーマは、連続講座 【 個育てのススメ 】 について整理する。・・・でした。


いろいろな想いが、どんどんふくらんで

あれもこれも (^^)と増えていくアイディア

でも、それをいっぺんスッパリ切ってしまう。



引き算していくことで、「伝えたいこと・つかみとってもらいたいこと」が明確になる。

今回のテーマ、MYコーチは料理に例えてフィードバックしてくれました。

最近のコーチ自身の体験もシェアしてくれるので、リアルなアドバイスになります。



その場の流れを見て、足りなかったら加えられるような準備をしていけばいい。

そう考えたら、ちょっと気が楽になりました。

時間オーバーするよりも、余裕があった方がカッコイイし~。(笑)


そういえば、ファッションもメイクも、引き算するのが上級者のテクですもんね。
by BRAVO-COACH | 2009-04-15 23:53

BRAVOコーチのほぼ日記


by BRAVO-COACH