人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の大掃除

昨日は地元の中学生による廃品回収でした。

アルミ缶と新聞紙を用意しました。


ついでにゴソゴソ、階段下収納庫や玄関にある

物入れの中、キッチン収納の中に入れっぱなしで

使ってないものをチェックしてみたところ



紙袋(Shopの袋、若者はショ袋というアレです。)

プチプチ(梱包材) 

埃にまみれた籐のかご 

染みのついた微妙なランチョンマット

手巻き寿司用の大きい桶、仕切りのついた皿

某スーパー用のウォーターボトル

読み終わった雑誌、廃刊になった雑誌、

そして、木箱が2個。 


なんでここにこれが!?というモノの数々。


いつか使うかも・・・

捨てるのもったいない・・・

何かに使えるかも・・・

気に入って買ったけど・・・


好みが変わっちゃったり、モノの寿命がつきていたり

処分を決められずに溜め込んでしまった

生活の中の贅肉のようなものたち

あるわ、あるわ、うじゃうじゃと わけわからんものが!(笑)


こうなったら、やることは3つ。

思い切って、捨てる!

か、

使ってくれそうな人にあげる!

か、

フリーマーケットで売る!


この三択しかないんですよね。


ずいぶん、物が減ったと思っていましたが

やっぱ、月に1度は棚卸しないとまずいなぁ~、反省。

暑い中、汗をふき拭き整理整頓したせいか

戸棚スッキリ、気持ちスッキリ。

さらに、木箱も友達の趣味に合って行き先が決まり

めでたし・めでたし。 


しばらくフリマしてなかったので、秋口になったら

出店してみようかしら(^^)



あなたは、捨てなきゃと思いつつ

なかなか捨てられないモノとかって

ありますか?
by BRAVO-COACH | 2010-08-23 00:22

BRAVOコーチのほぼ日記


by BRAVO-COACH