人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願望達成 かきくけこ

今日1月9日は、とんちの日(^^)

1と9で 「いっきゅう=一休」 だからでしょうね。 (笑)


・・・とは言うものの、ブログだと「とんち」や「なぞかけ」はちょっと出来ないので、

代わりに今日出てきたアイウエオ作文をシェアしますね~!

考えた!や、思いついた!ではなく、出てきた(笑)というアイウエオ作文は、

約5年前メモに走り書きしたもの。 誰かの言葉なのか?、どこかで見た言葉か?

自分で考えたのかは、今となってはわかりません。  あしからずm(--)m


【 願望達成のカキクケコ 】

カ: 紙に書く

キ: 期限を入れる

   希望を持って期待する。

ク: 口に出して唱える(宣言・公言する)

   詳しくわかりやすく(具体的に)

ケ: 決意する 
 
   継続する

コ: 行動する



目標達成でなく願望達成ってところがポイントです。


夢や願望を叶えるためには・・・

か: 覚悟を

き: 決めて

く:  工夫して

け: 継続して

こ: 行動する


上記の「かきくけこ」は、いま思いつきました。


とにかく、継続&行動あるのみ。


明日も 断捨離の「捨」を続行します。


今日、10年前のメモやら資料やら何やらがワンサカ出てきて~(^0^;)

なんだか、古い日記やアルバムを開けたような懐かしさを感じ、

作業が一時ストップしてしまいました。(大反省)


明日は想い出に浸らずにサッサと捨てます!!


片付けは

キッパリ5秒で

判断し


くよくよせずに

ケ・セラセラ (^^)


よっしゃ! これぞ 断捨離!!
by BRAVO-COACH | 2011-01-09 23:52

BRAVOコーチのほぼ日記


by BRAVO-COACH