人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Think グローバル?

地域ど密着で いきたい私ですが
今日の視点を変える質問にワクワクします。

世界一を目指すとしたら
世界で一つだけのオンリーワンを目指すとしたら

普段無意識に選んでいる言葉、感情、やり方、優先順位、
迷った時にあなたは どんな選択をするでしょう。。

"Think global, act local"
「グローバル規模で考えて、現地にあわせて行動せよ」

"Think locally, act regionally, leverage globally"
「現地で考え、地域にあわせて行動し、グローバルの仕組みを活用せよ」

自分を縛っているワクを、思い切って外して 
外に出よう!  明日は啓蟄(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ 賢人たちからの 運命を変える質問 ☆

Q64.何で世界一になろう?
               本田 宗一郎 (本田技研工業創業者)

「世界一になると、どんな景色が見えると思いますか?」
「世界一の人は、どんな選択をしますか?」
「どの分野の世界一になりたいですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by BRAVO-COACH | 2015-03-05 23:59 | 魔法の質問

BRAVOコーチのほぼ日記


by BRAVO-COACH