人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本からの学び ~読書ノート

読書のすすめ
本をよく読むことで自分を成長させよ。
本は著者がとても苦労して身につけたことを、
たやすく手に入れさせてくれるのだ。 

ソクラテス 哲学者 古代ギリシャ
世界の名言100 遠越 段 総合法令出版 2013年8月4日 初版発行

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃から 本を読むことが好きでした。
漫画から始まり、小学校の図書館の本を借りまくり
県立図書館もよく通っていました。
放課後は西武デパートか図書館で過ごす 
そんなインドアで内向的な子供でした。

本を読むことは私にとって呼吸するように自然な事。
最近はマンダラチャートで読書記録をつけて、
ひとり質問読書会状態です。(笑)
http://www.myhou.co.jp/

本を読みながらのアウトプット、おすすめです。
どうやら脳科学的にも効果があるようです。(^^)
by BRAVO-COACH | 2015-04-23 23:51 | 言葉のチカラ

BRAVOコーチのほぼ日記


by BRAVO-COACH