人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きで手に入れる自由

入梅とともに、生活時間を変えてみました。 1時間ですが、早起きしています。

いつだったか忘れましたが、健康情報番組で睡眠について取り上げていました。

興味深かったのは、8時間睡眠神話が崩壊していたこと。

必要な睡眠時間は人それぞれ、個人差があります。


かつて、「8時間以上眠ったことにする美肌効果」という化粧品のCMコピーが

ありましたが(^^)  確かに22時から2時の間に眠っていることは大切です。

副交感神経が活発になる時間に起きていることは、お肌にとってもカラダにとっても

いいことないですからね。 夜更かしは老化のスピードを加速させますから

シンデレラのかぼちゃの馬車のタイムリミットが深夜0時なの・・・って納得!(笑)



睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠があり、2つが交互にやってきてワンセット1.5時間。

てことは、1.5の倍数で眠るのが理想なのかしら? 6時間 7.5時間 9時間!? 

爽やかに6時に起きるには・・・12時に寝る♪ そっかぁ(^^)/

明日の為にも、そろそろ ベッドに入らなきゃ~♪

私はSOHOなので、早起きで得られる1時間はマルマル自由な1時間・・・貴重です。



あなたは、1時間自由な時間があったら 何がしたいですか?(^o^)
by BRAVO-COACH | 2008-06-09 23:49

BRAVOコーチのほぼ日記


by BRAVO-COACH