人気ブログランキング |

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008 BRAVO 10大ニュース

いよいよ 大晦日(^^)

2008年を振り返って 独断と偏見(笑)で選んだニュースです。

極めて素敵な、いや私的なニュースです。(笑)


1.  BRAVOコーチとして、独立しました。

2.  ブログを開設しました。 ほぼ毎日更新中!

3.  コーチングスクエア 成功  各種セミナー受講しまくりの1年でした。

4.  ソノヨコ 卒業しました。  ABCクッキング菓子コース 卒業しました。

5.  魔法の質問 マツダミヒロ氏との出会いがありました。

6.  夢を叶える宝地図 望月俊孝氏との出会いがありました。 

7.  宇都宮市上河内地区防火クラブの会長になりました。(任期2年)

8.  8年ぶりにダーリンがボーナスをいただきました。 ありがたき幸せ♪

9.  46型 薄型 TV 購入しました。(^^)v あとブルーレイも奮発!(笑)

10. HCRで伊東会長に再会(4年ぶり) & 9年ぶりに復活したご縁もありました。




 
by BRAVO-COACH | 2008-12-31 21:50

継続は力なり

この道一筋、ウン十年。

何事も、続けることは難しいと思います。

だからこそ、続けている人を、私は尊敬しています。


始めることは、案外簡単です。


立ち上げには「パワー・機動力」がいると思いますが、

継続には別の「パワー・持続力」が必要になってきます。

底力に馬鹿力(笑)、たくさんの協力があってこそ!

長く続いていくのだと思います。



以前、老舗の和菓子屋のご主人がインタビューに、こう答えていました。

 「レシピは、毎年変えています。」


代々受け継がれている秘伝のレシピ!・・・と思いきや、毎年変わっていたとは

ちょっと意外な気がしましたが、ご主人の次の言葉に、老舗の底力を感じました。


 「人の嗜好は変化していきます。 江戸時代の人と現代の人が同じ嗜好とは

  限らないから、微妙に変えてきています。 これからも変えていきます。」



この話を聴いて、私は感動しました。(^^)

「プロの仕事はお客さま目線なんだ。」

「うちのレシピが1番、でなく お客様の嗜好(口)が1番なんだ。」

「お客さまに愛されるから、暖簾を守っていけるんだ。」  

 




今年3月9日に生まれた BRAVO コミュニケーション


皆さまに、助けられ励まされ、育てていただいた一年でした。


本当に ありがとうございます。



これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


※明日は、今年のBRAVO10大ニュースをお送りします。※
by BRAVO-COACH | 2008-12-30 21:01

年賀状

実はうっかり(>_<)住所録データを消去しちゃいました。

今年も約150枚 手書きで仕上げました。

去年は、インクジェットでないから駄目だ!って

早合点して、手書きでした。

(^o^;)タハハ
by BRAVO-COACH | 2008-12-29 23:08

宝の時間

宝地図って不思議です。

自分で作っててもワクワク楽しいのに

他の人が作るのをサポートするのも、楽しい~♪


自然に笑顔になれますね(^^)

そして、笑顔を見ると笑顔になれますね。



宝の時間をありがとう(^^)
by BRAVO-COACH | 2008-12-28 23:55

知らないと損をする、情報社会!

本日は、めっちゃ充実の1日でした。

午前中は、しっかり家事モード★ 炊事・洗濯・掃除・ゴミ出し エトセトラ


本日のランチは、焼きドリア&オニオンコンソメを作りました。

リメイク料理で(^^)思いつきのわりに 美味しかったです。

ダーリンの評価は 「まぁまぁ、だね。 85点」 でした。



あ、我が家では満足度を数値化してます。(笑)

気合入れた割りに点数が低かったり、逆に高評価でびっくりしたり

一喜一憂しております。 来年は写真撮って、点数も記録残しておこうかな?



メタボ対策 兼業主婦レシピ 手抜きに見えないリメイク料理

いいかも~(^^) ネットからレシピ本!? きゃぁ、素敵(ハート)

すみません。 妄想が暴走しました。(笑)




午後は パルティ ~ ドコモショップ ~ リフレ21 ~ ソフトバンク

ドコモショップに行った目的は、3つありまして

① ケータイの調子が悪い。 ・・・ 新しい電池パックをいただきOK!

② プランの見直し ・・・ 検討します。 申し込みするとお得になることを知りました。

③ 迷惑メール対策 ・・・ しっかり、やっていただきました。(笑)


プランの見直しに関しては、1ヶ月3,000円以上安くなることを知り愕然。

2年間で72,000円・・・うっ、私の馬鹿馬鹿ばかー!!

まさに、タイム イズ マネー じゃないですかぁ!?


うっかり、では済まされませんね。

プランについては定期的にチェックですね。

ペーパーレスにしたため、目に触れないのですっかり忘れてました。

クレジット決済ってのも(^^;)善し悪しですね~。 

自分の使用状況を把握していませんでした。



これが、適正な出費なのか? 浪費なのか?

お金は大切なものだから、感謝して使わないと(^^)いけませんね。

当たり前のことなのに、できていない自分が恥ずかしい。 反省3秒。




反省したら、即 行動プランに落とし込む!

やってみるから 変わっていく。 やらなきゃ、変わらない。

今は過去の結果だから、未来は今から変えられる。 By BRAVO COACH



速攻!行動プランを立てて、3時半からは りフレ21(^^)

師走を忘れる「お氣楽 極楽」な時間を過ごしました。

スタッフの皆様 いつも心地よい時間をありがとうございます。



☆☆☆ 行動プラン ☆☆☆

明日は、宝地図をヴァージョンUPするので、(しかも税理士の友人と♪)

今回の経験を活かしマネープランも十分落とし込んで作る。 

さらに、30日はキャリアコンサルタントの友人の宝地図も作るので

キャリアプランもリアルに描けそう。

なんかカナリ★ パワフルな宝地図になりそうな予感。 ワクワク~ o(^^)o
by BRAVO-COACH | 2008-12-27 23:45

面倒くさいは老化の始まり!?

めんどくさい

最近、化粧するのが・・・(^^;)

化粧をおとすのは、以前から 「めんどくさい」 と思っていましたが。


いかん、いかんですね。 

女性として、オシャレが面倒くさいなんて!

しかも、テンションがあがるはずの化粧(メイク・アップ UP!)が

面倒くさいとは、ちょっと疲れてるのかも?


あ、よくよく考えたら・・・(^^;)

原因は歳を取ったと言うよりも、太ったから?(笑)

億劫なんですね~、そういや最近鏡を見るのがシンドイ。



いやいや、笑い事ではないですね。

まずい、マジでまずいです。

「人は見た目が9割」 女性は10割!なぁんて言われているのに。


とりいそぎ、明日はリフレ21で バリニーズ・マッサージだわ!!
by BRAVO-COACH | 2008-12-26 23:54

誕生日ありがとう

ママ 12月25日、私を産んでくれてありがとう。

(昔、お母さんと呼んだら 「ママでしょ!」 と叱られました。苦笑(^^;)
(いまは、親しみを込めて「有紀ちゃん」と呼んだりしてますが・・・(笑))


23日に足が出た(逆子)私を、ドクターが戻し、

あなたは24日中、陣痛と戦ってくれました。

25日の明け方に無事私が誕生しましたね。


あなたに 「産まれた時から親不孝者」 と言われ・・・

子供の頃の私は 「別に産んでくれって頼んでなんかない!」

・・・なんて、ひねくれていました。



今日は、たくさんの人から祝福のメールやおめでとうコールをいただき

感謝・感謝・感謝です。 (^^)(^^)(^^) ありがとうございます♪♪♪


私には、メリークリスマスもハッピーバースディに聴こえます。

おめでたい人間ですから(笑)世界中から祝福していただいてるように感じます。


今日は、私の祖母もバースディ。 

彼女は88歳、米寿です。

週末、プレゼントをもってお見舞いに行ってきます。



この世界に生まれてきて 本当に良かった。

嬉しくて うれしくて 言葉にできない・・・(^^)


一日一日を、私らしく生きて生きたいと思います。

いま私が感じている幸せを、ご縁のあるかた、

これからご縁のあるかたたちとわかちあって、

幸せに生きて生きたい。


今日いただいた幸せ

f0166937_0124354.jpg

by BRAVO-COACH | 2008-12-25 23:51

クリスマスイブ

雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう♪

で、お馴染み(^^) 本日はクリスマスイブです。


この曲は今から25年前の1983年(昭和58年)のアルバム 「Melodies」に収録され

同年12月14日に12インチピクチャーレコード(限定盤)としてシングルカットされました。

当時はオリコンシングルチャート最高位44位!(By Wikipedia )



間奏に、パッヘルベル作曲のカノンのメロディーが取り込まれているのもタマラナイ(^^)

この間奏部分のコーラスは、達郎本人の声だけで多重録音されており、完成までに

なんと!48テイク(凄過ぎ)を要したといわれてます。 さすが、プロフェッショナル!



ちなみに、1983年は私が社会人になった記念すべき年。


てことは、今年2008年だから、社会に出て四半世紀が経ったのね・・・(^^;)

25年かぁ、いろんなことがありましたねぇ。 あんなことやら、こんなこと。(笑)

その時は、辛くてどうしようもなかったことも 今では笑って話せます。



去年のイブは、某量販店(ホームセンター)で ブラウンのシェーバーを

38分に1台 売ってました。(笑)  10時から18時まで 計11台

前日の23日、吉野家の牛丼食べながら決意したのが懐かしい(^^)


今年の6月は、ショッピングセンターで タニタの体組成計を

28分に1台 売りました。 10時から18時まで 計15台

自分の中の記録更新(^^) やればできるもんですね! 



実は私、小学校の頃 通知表に「もっと笑顔が見たい」と書かれました。

人見知りで、おとなしい ちょっと暗い子供でした。(昔の写真は笑顔がない) 

今でも、人見知りはあるんですよ~。 嘘みたいでしょ!?(笑)



1983年~2008年

正社員・契約社員・単発派遣・パート・アルバイト・業務委託・個人事業主

私は、いつも、いつでも、どんなときも 一生懸命 仕事をしました。



社会人25年分のいろんな経験が、コーチとしても役に立っています。

1年は 1日1日の積み重ね・・・

昨日に教わり、今日を悔いなく、明日を夢見て。


今日も、仕事ができる幸せに感謝して 行ってきま~す。
by BRAVO-COACH | 2008-12-24 12:50

しあわせは、すぐ近くにある

私の尊敬するコーチであり、質問プロデューサー(^^)

マツダミヒロさんの新刊発売のお知らせです。


私がミヒロさんの存在を知ったのは、1冊の本 「魔法の質問」 でした。

最初は女性だと思ってましたが、ホームページを拝見し イケメンだと発見!(笑)


今年は銀座のライブにも参加し、懇親会で名刺交換させていただきました。

そこに参加した人たちとも嬉しいご縁ができ、ミヒロさんは遠い存在の人から、

一気に身近な人になりました。 



ミヒロさんは、ついつい人に語りたくなる法則を教えてくださいます。

とてもタイムリーに♪、日々の生活の中からミヒロさんが発見した法則です。

その、幸せで豊かに生きる為に大切な39個の法則をまとめたのがコチラ ↓

http://www.shiawase39.jp/


本を購入しなくても特典がありますので、良かったらチラッと見てください。




しあわせは・・・なるんじゃなく、してもらうんじゃなく、感じること♪

ハナス ロハス の LOHAS は ハッピーが続くライフスタイルの情報発信です。
by BRAVO-COACH | 2008-12-23 22:16

日本人でよかったなぁ

今日、従姉妹んちで お昼をいただきました。

イクラの おむすび 

ふんわりにぎってあって 美味しかったです。


ご飯と具と塩と海苔 

シンプルなメニューほど、素材の良し悪しが出ますね~♪



昔むかし、母が運動会の時に作ってくれた おいなりさん。

中に紅しょうがが入っていて、ご飯がほんのりピンク色でした。


おやつに、おじいちゃんが握ってくれた、お味噌のおにぎり。

冷ご飯で作ってくれた焼きおにぎり(醤油に七味入り)などは

私の懐かしいソウルフードです。



一方コンビニのおにぎりは・・・、非常食かなぁ~(笑)


でも、シーチキンのおにぎりを初めて食べた時は感動しました。(^^)

具のバリエーションが一気に増えたのも、コンビニのおかげでしょうか!?

そういや、「天むす」を初めて食べた時も感動したっけ(笑)






 
by BRAVO-COACH | 2008-12-22 22:07

BRAVOコーチのほぼ日記


by BRAVO-COACH
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る