人気ブログランキング |

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

覚悟を決めて

恐れていたこの日が、とうとうやってきました。

十分予測ができたのに、つくづく自分の甘さ、愚かさを感じます。


20年前の体重から・・・+12Kg  60Kgの大台にのりました。(涙)

ウエストも大幅増 下腹にいたっては、何にも言えません。 言いたくありません。


私の場合、太り始めると根気が無くなります。

ま、いっか。 (別に誰も見てないし、結婚してるし。)

オシャレ心も、日々下降線。 (だって、似合わないんだもん。) ・・・(心の声)


パンツのバックスタイルも、ありえない状態になってます。

スカートの、ホックが止まりません。 ファスナーは途中だけど下腹で押さえてます。

ユニクロで見たら、29がサイズMAXでした。 オーマイガーっっっ!ギリギリセーフ!!


いいかげん、見ないふり、気づかないふりも限界です。

私もプロコーチ。 目標設定して、始めます。 覚悟決めました。

5月1日~ダイエット・スタートします。


目指せ! 体重 55Kg (現在60Kg) 
       ウエスト 70cm (現在80cm) 
       下腹 75cm (94cm・・・まるで妊婦だ。ってゆーか、しっかりメタボ)

目標のサイズになるまでに、何日かかるやら・・・。 不安半分&楽しみ半分。

あぁ、ここまで数値化すると

燃えるわ!!
by BRAVO-COACH | 2009-04-28 22:57

葛根湯

不覚にも、鼻と咽喉が・・・風邪の引き始めの症状になってきました。

そんなときは、迷わず 「葛根湯」 「お風呂」 「12時前就寝」

ごめんなさい。 29日から5月1日まで、私の人生の中で大事な3日間です。

心身ともに、健康で過ごすため、今日はこのへんで失礼します。 
by BRAVO-COACH | 2009-04-27 23:36

ピア・カウンセラー研修講座

実は昨日、午後から宇都宮文化会館にいました。 (^^)

13:30~16:30まで 【 ピア・カウンセラー研修講座 】

今回は、記念すべき10期生・・・すなわち10年目の歴史ある講座です。


共催: NPO セニア・サービスセンター  栃木県ソーシャルワーカー協会 

後援: (社福)栃木県社会福祉協議会  (社福)とちぎ健康福祉協会
     (社団)栃木県医師会        (社団)栃木県看護協会
     栃木県社会福祉士会        栃木県介護福祉士会
     栃木県医療社会事業協会     栃木県ホームヘルパー協議会
     栃木県ボランティア連絡協議会  


私は、2003年に栃木県ソーシャルワーカー協会の広報のお手伝いをしたご縁で

この講座を知りました。 カウンセリングに興味があり、受講したいと思ってましたが・・・


月に1回、8月に宿泊研修、15のカリキュラム。(心理学・交流分析・内観法など) 

受講料: 半期(6ヶ月)¥29,000 全期(1年間)¥49,000 別途:教材費&宿泊費

応募対象:自己成長と、より良い対人援助、ケアを目指す医療・福祉・教育・団体関係者、

       及び生涯学習に取り組む意欲的な方。


2003年、当時の私(無職)には受講料と応募対象のハードルが高かったです。

2004年、転職直後に、ダーリンが劇症型心筋炎でCCUに入院し激動の1年。

2005年、「ソノヨコ」プロジェクトに関わり始め、アサーティブとの出会い。

2006年、さらにコーチングやコンチネンスを学び始める。(この頃から学習欲が高まる)

2007年、CTPでさらにコーチングを体系的に学び始め、認定コーチ取得する。

2008年、プロコーチとして独立し、時間のコントロールが自分主体になる。

2009年、お金は借りられるけど、時間は借りられない! これ以上、待てない!と行動。 


「受講したいなぁ」と、興味を持ってからナント6年もの月日が過ぎていました。

でも、今年受講するのが私にとってベストなタイミングだったのかもしれません。

なぜなら、2003年の私と今の私、全然違ってきていると思うのです。

記憶力や体力は不安ですが、行動力や気力がUPしています。(^^)


そして、すばらしい仲間(Peer)との出会いもありました。

10期生は約60名。 群馬県・館林からも5名の方が参加しています。

さらに!その中には、18時半からの「ユーミン」のライブに行かれた方もいて

その方とは、約7時間半同じ建物・空間で過ごした事になるんですね。(^^)スゴイご縁!


次回は、5月16日。  今から楽しみです。
by BRAVO-COACH | 2009-04-26 23:32

一曲目から泣きました(笑)

いま、宇都宮文化会館前の駐車場です。
9年振りの宇都宮とゆーことで(^_^)
会場は、開場をチョッと早めるほどの盛り上がり。
ライブにありがちな、一番前が途中で入って来ることもなく(笑)
観客の今か今かのo(^o^)oワクワクが伝わって
凄い熱気でした。

一曲目♪は『航海日誌』
ユーミンの声を聴いたら思わず涙が。

もぉ、泣くの早過ぎ!(笑)
by BRAVO-COACH | 2009-04-25 20:54

いよいよGWですね。

ちまたでは、ゴールデンウィークに入る模様です。(^^)

最長16連休! なぁんて会社もあるようです。

ワークライフバランス?じゃない気がします。(笑)

何はともあれ、楽しい週末&ゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。
by BRAVO-COACH | 2009-04-24 23:51

エントリーしました!!

どこでも行きます。 出演料50円 公演

http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki50/index.html

エントリーしました!!
by BRAVO-COACH | 2009-04-23 23:26

混乱ウェルカム!

混乱ウェルカム!(笑)

これは億万長者専門学校で有名なクリス岡崎さんの言葉(^^)


なぜ・・・?混乱が歓迎すべきものなのか?

「いわゆる・火事場の馬鹿力」 ここぞ!という時に普段では考えられない力が出ること。


そうなんです。 どうにもこうにもならないんじゃないか!?って状況で・・・

何とかしたい、何とかしなくちゃ、私がやらねば誰がやるーーーっとばかりに気合が入ると

不思議なことに集中して机に向かっている時よりも、グッドアイディア が出てくるのです。


集中して机に向かっている時よりも・・・って、机に向かうことあんまりないですけどね。(笑)


「混乱ウェルカム!」という言葉を聴いて思い出したのが5年前の出来事。

以前勤務していた会社主催のセミナーで、講師からいきなりあるパートを担当するよう言われ、

昼食時間中(15分ほど)打ち合わせして、午後の内容の一部を担当しました。

我ながら、怖いもん知らず(^^) よくあのギリギリの状況でできたなぁ~、と思います。

(ある資格の取得研修で、全国から70名ほどの参加がアリ。 実は、受講生でした、私。)


無茶振りした講師から、「基本が出来てるから大丈夫だと思ってたよ、読みどおり!」と言われ

別の講師からも、「アドリブ利かせられるのは、やだってほど基本が出来てないと無理だもんね」

という、ありがた~いお言葉をいただきました。 (テキストもなく体当たり研修でした)
 

・・・ってことは、5年前からしっかり参加型(体を張った研修)でやってたんですね、私。(笑)


そして、この出来事がキッカケで世田谷でのヘルパー研修につながったのですよね~。


チャンスは突然やってくる! 迷ってる暇は無い。 一生懸命やるだけです。

チャンスを活かし、結果を出すためには、日頃の勉強と地道な反復練習が大切です。

基本ができているからこそ、混乱した時にミラクルパワー(火事場の馬鹿力)が出るのかも!


普通にしてたら、ミラクルパワーは出てこない。 

流れ作業や考えなくても出来ることだけやっていたら、ミラクルパワーは出てこない。 

だから、 混乱ウェルカ~ム!! (^^)/
by BRAVO-COACH | 2009-04-22 23:48

個育て、始まりました。

本日スタート

「個育てのススメ」 6回講座

ひとりひとりの「個」に名前をつけていただきました。(名札作成)

ちなみに私は「Yuming」です。(^^)


初回(オリエンテーション)なので、参加していただいた方たち同士が

ラポール(信頼関係)を築くこと、安心な場作り、が本日のMYゴールでした。


アンケートを読み返し、今日を振り返り、来月の内容を組み立てていきます。
by BRAVO-COACH | 2009-04-21 23:52

成華園ウィーク

今日は、成華園でした。
金曜も、成華園です。
成華園で始まり成華園で締め括る一週間です。(^_^)
by BRAVO-COACH | 2009-04-20 21:36

さぁ、ワクワクを始めよう。 

先日、婦人防火クラブの役員(20年度)さんたちと「月山」で

1年間 頑張ったご褒美ランチをしました。(*^0^*)

2人の監事さん(任期:1年)&自治センターで事務局をしてくださったWさん(異動)への

感謝の気持ちと、今年もチョッとやらかすわよ!皆さん宜しくね、的な集まりでした。(笑)


感謝の気持ちは、昨年の地区初!総合防火訓練やらモロモロに対して。

今年もチョッとやらかすわよ!・・・は、8月末あたりに吉本新喜劇を呼びたいと思って。


いま話題になってる 吉本新喜劇 50円でどこでも行きまっせ!

http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/17/0001831847.shtml



すでに、自治センターの新事務局(これがまたビューティなレディースなんですよ!)と

打ち合わせし、関係各位への根回しを開始しました。 まさに行政との協働ですね。



エントリーしたら、支部長集めて臨時集会だわ~(^^)あ~ワクワクするぅ~。 

吉本が来てくれる可能性は? 

0じゃないんだから、やるっきゃないでしょ!!
by BRAVO-COACH | 2009-04-19 23:30

BRAVOコーチのほぼ日記


by BRAVO-COACH
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る